あかりメモ

食べるの大好き!実験大好き!なフツーのOLの日々

Kindle買ってみた。買ってよかったこと。

こんにちわ。あかりです。

皆さん本は好きですか?

私は本が好きです。

フィクション・ノンフィクション・漫画、小説いろいろ読みます。

空想の世界を楽しんだり、想像もつかない人生を垣間見たり。

考えさせられたり、知識を吸収したり。

とても楽しい時間を提供してくれます。

だからこそ電車の移動でも、待ち合わせでも、カフェでも読めるように持ち歩きたい。

でも本は結構重い。かさばる。

旅行に持っていくには2,3冊は必要なのに、重くて持ち歩きたくない。

一人暮らしのスペースには入りきらなくなってきてるよ・・・。

片付け上手でもない人間には手におえなくなってきた。

どこに行ったかわからないお気に入りの本。

本棚の奥に入りっぱなしの本。

家の中の省スペース化と片付けの手間と、そして持ち歩く利点を考えました。

kindie購入・・・いいんじゃね?

アマゾンは本の販売価格もセールしてることもあるし、

だいたい新刊を購入していることを考えたら、

そう遠くないうちに元も取れてしまうだろうという考えに至りました。

Kindle自体の重量が気になっていたけれど・・・。

まったく重くない!そしてページをめくる手間がないってこんなに楽なのか!

小説の字の細かさも自分で調節できるから読みやすく大きくもできるし。

何冊でも入るから、いろんなジャンルの本を購入して持ち歩いてもよし!

気分しだいでカフェで何時間も何冊でも読書できちゃう。

これは最近購入したものの中でもかなりテンションあがるものでした。

ほんとにおすすめ。

本に家のスペース取られて困ってる方、ぜひ。

時期によっては、キャンペーンで4000円のキャッシュバックやってたりもします。
Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi