読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりメモ

食べるの大好き!実験大好き!なフツーのOLの日々

パフェの王道・高野フルーツパーラーに行ってきた!美味しかった!

こんにちは、あかりです。

落ち込み気味な時や、パッとしない時、皆さんどうやって浮上してますか?

私はというと、美味しいものを食べて元気出してます。

落ち込む→美味しいものを食べる→幸せ感じる→やる気出る!

みたいな。

花粉症のせいか、季節的なものか、理由なく落ち込み気味だったので、こりゃいかん!と思ってパッと目に入ったタカノ
フルーツパーラーに入店。

タカノフルーツパーラーに入ってみた。

いちご、マンゴー、デコポン、びわ…。
美味しそうなパフェや、ケーキ、ワッフルが並んでます。

う〜ん。めちゃくちゃ迷います。

結果、メニューの中から選んだのはマスクメロンパフェ。

メロン最近食べてないなぁ〜。って…。

イチゴがオススメされてたみたいだけど、キニシナイ!

そして、来ました!メロン!
f:id:takamizumizu:20160408171938j:image
おぉ〜。久しぶり。メロン。

細長いスプーンとフォークで頂きます。

まず、メロン。時期ではないはずなのに、ちゃんと甘いです。

そしてシャーベットを一口。

んまい!甘さもしつこくなくて、サラッと溶けます。

シャーベットの下にはミルクソフトクリーム。これがまた、ミルク感出てるのにさっぱりとしてメロンの味わいを引き立ててます!すごいね〜。

生クリームも味はさっぱりとしていて、さりげなくメロンシロップみたいなのが隠れていました。

食べてるうちに、寒さを感じてトリハダが!でも美味しいので食べる。溶けるしね。

10分もしないうちに、完食。終了〜。

ん〜。でも、気持ちは満足でいっぱいです。イチゴにも惹かれたけど、メロンで悔いなし!です。

まとめ

フルーツがちゃんと美味しかった!



お値段するだけあって、細部にまでこだわりを感じます。(マスクメロンパフェは1944円!)

滅多に食べに行けないだろうけど、ぜひ他のも食べてみたいです。
ももいちご?(新種?)とかあった。

お店は新宿本店ではなく、新宿西口の地下鉄ビル店でした。(本店は混んでてちょっと待つ。西口はすぐ入れることが多い。ただし席少な目。)

お店ごとに少しずつメニューが違うようです。注意してね。

お客は95%女性。男性だけだと入りづらそうです。

おまけ

今回のパフェの中で一番美味しかったのはシャーベットでした。

実は、このシャーベットは簡単かつ安く手作りできます。

昔から作ってるうちのシャーベットと同じ味だもん!間違いない!

これはメロンの季節にでも作り方を紹介します!

本当に美味しいので早く作りたいし、書きたい!でもメロンないから今は無理っす…。残念。

以上!