あかりメモ

食べるの大好き!実験大好き!なフツーのOLの日々

コストコ富谷倉庫オープン日決定!

こんにちは〜あかりです。

いよいよコストコ富谷倉庫オープン日決定しました。

4月29日です。

諸事情により私はオープンに参加出来ませんが、行かれる方は楽しんでください。

オープン記念でいろいろ値下げされるようです。いいなぁ〜。

下見を兼ねてうちの母が行ってきたようですので、ちょっとレポをご報告します。
高速の入り口から近く、駐車場は少ないかな?と感じたらしい。
ガソリンスタンドは既に営業しており、相場よりも3円ほど安かったとの事でした。

スタンドに来ている客層が3〜40代くらいだった。年配層は見当たらずとの事。

ドライバーとして駆り出された父は、ソーセージ1キロ?そんなに大量に買ってどうするの?と懐疑的だったらしい。
f:id:takamizumizu:20160428162637j:image
母もコストコへ行ったことがあるから良さがわかってるけど、自分たちの年代はあまり来ないのでは?と心配してました。

そういった意味では、オープン日が試金石となるでしょうね〜。

また、コストコは時給が全国で統一されてるうえ、千円オーバー。HPを見ただけでも雇用面は優遇されてそう。
雇用創出にもなっているので、ぜひ長く続いて欲しいです。

私も初日は行けないけど、GW中には行きます。

あ〜、楽しみ!