あかりメモ

食べるの大好き!実験大好き!なフツーのOLの日々

コストコ富谷倉庫行ってきた!レポ

こんにちは、あかりです。

コストコ富谷倉庫のレポします。

GW帰省中に2回行きました。

松島方面から高速で行ったパターン。
仙台泉方面から4号線で行ったパターンです。

どちらもスムーズに行けました。

高速出口がほんとに近い。
4号線からもすぐ。
駐車場はもちろん無料。広い。

店内は程々に混んでます。
巨大なカートの扱いにみんな慣れてないせいか、端に寄せることもなく置きっ放し。
せめて通路の端に寄せて。お願い。

試食のおばちゃんで、やけに押しの強い人がいた。売り込みがしつこかった〜。
あとは、試食が他倉庫より小さい気がする。
コストコ、ケチるなよ〜。それでなくても以前より小さくなってるのは、分かってるんだぞ!
シードレスグレープ一粒って…何なんだ。テンション下がるよ。

ベーカリーは定番のものばかりだったかなぁ。
目当てにしてた、ラズベリールバーブケーキとかはなかった。期間限定かな、残念。

デリカのピザ見て
「こんな大きいのどうやって焼けばいいの?」
ちょっと切れてるお客さんが居ました。
あらかじめ切っておいて、食べたいだけ焼けばいいんだよ〜。と心の中でつぶやきました。
f:id:takamizumizu:20160513160454j:image
コレを
f:id:takamizumizu:20160513160515j:image
こーんな風に!

化粧品(ルナソルのアイシャドウとかイヴサンローランコンシーラー)とかはほとんどなかった。期待してたのにな。
ハンターの長靴といった流行り物?は入荷されるんだろうか?
宮城は田舎だから需要無いと思われて無いだろうか?心配。
愛知の中部空港の時は時期が合ったこともあったからか、UGGのブーツとか販売されたっていうのに、そういう特別品は皆無だった。
GWにUGG売れとか言うことじゃない。
だけど何なんだ!金持ち地域とか調べてそういう区別でもしてるのかと邪推したくなってしまうじゃないか!

あと、地元のテレビでコストコ特集とかはされてなかった。チラッと店内紹介だけ。試食が〜とか、肉の大きさに驚く的な場面もなく、淡々としてた。つまらん。
コス子さんとか来て欲しかった〜。
何なら無名ですが私でもどうですか?
チカラ一杯レポしますが!

2日見に行きましたが、混んでるけど混みすぎではないので入りやすいかなと思います。

当分閉店の心配は無さそう。ふ〜。

結果
母は会員になるらしい。

興味なかった弟も今度行くらしい。
ロティサリーチキンが余程気に入ったみたい。

おまけ

コス子さんのコストコ通は商品紹介だけではなく、美味しく食べきるための方法も紹介されてるので、行く前に観ておく事をオススメします。
あと、初めて行く人の為の記事も参考にしてみて下さい。

ここからは余談ですので見なくてもオッケーです
大分前に新三郷倉庫に行った時出会った女の子が超絶に可愛かった。
小学3年、4年位でお母さんと妹と来てた。
大定番のディナーロールがカートに入っていて、その子は袋を引っ張りながら、「ねぇ、お母さん〜?車に乗ったら1個だけ食べてもいい〜?」
母「ええ?」(メモ片手にめんどくさそうに)
「◯◯も食べたいって〜。」(妹びっくりしてる)
身体をくねくねさせつつおねだりしてるのが印象的でした。
小学生でも女子のおねだり技を会得しているという驚きと、内容がディナーロールな素朴さ。そして、レジ通してからという常識を守っている…。でも妹も巻き添えにするんか〜い!
そこまで好きか、恐るべし、ディナーロール‼︎
なんだかほっこりする光景でとっても楽しかった。

すみません。
しょーもない話なんですけど、自分が小学生のころは全く持っていなかった(そして未だに会得していない)おねだり技を目の当たりにして衝撃だったんです。

個人的にはディナーロールは美味しくなくなった気がしていて、しばらく買ってないのですが、あの子を見てたら買いたくなってしまいました。

これで本当に終わります。

読んでいただきありがとうございます。