あかりメモ

食べるの大好き!実験大好き!なフツーのOLの日々

いくつになっても始めれば結果は後からついてくる!を実感した本

こんにちは、あかりです。

このところ落込んだり、自分なんて…。と考えてしまうのを必死で振り払っています。

アラフォーにもなれば、現状打破できない事の一つや二ついや、それ以上あります。

でも、最近読んだ本の中に励まされる事があって、しかも全然そういった意味の自己啓発では無い本だったので、すごく驚いたし、嬉しかったんです。

アラフォーにもなると、お肌の悩みはたくさんあります。
シミ、シワ、タルミ…。
これから長く付き合うのだから、お金のかからない簡単なエクササイズ的な物は無いかと本屋に行きました。
エステに行くとか、そういうのじゃないところがミソ。
そんなお金ないからね。節約節約!
できる事は自分でします。

そこで手に取ったのがこの本。

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )


シルク姉さんの本でした。

シルク姉さんとは⁈


年齢不詳のスタイル抜群の人。
職業は芸人。吉本クリエィティブエージンシー。
バレンタイン監督とお付き合いしていた。
数年前に大学生にナンパされてお付き合いした事も。

お付き合いの経歴?だけでもすごさは伝わると思います。


しかし、本当にすごいと思ったのは36歳で一念発起してダイエット。

きっかけは芸人の相方を病気で亡くし、今後の人生について考えたんだそう。
これからの人生はおまけだと。だから好きな事をして生きよう!と思ったそう。

ショッピング中の自分が映ったガラスで見た時、あまりのおばちゃんぷり(私もある…。)にショックを受けてダイエット。

旅行先のNYで美顔エクササイズに出会う。

スタイルを維持するために食べ物などにも気をつけるようになる。

こうしたいろんな積み重ねがあって、今では美人芸人として大阪で美容の講演を開いていて、その講演は即日完売するほどの人気女芸人?さんなんです。

肌のハリもスタイルも、信じられ無いほど素晴らしい。

でも、影にはやはり努力がある。好きで続けてる事とはいえ、その一言で片付けられないものがあります。

本当は美容?老化防止?目的で買ったのに、思いがけず、諦めがちな自分を励まされました。

なぜお勧め?

  1. 本に載ってる美顔エクササイズや筋トレを実践できる
  2. いくつから始めても頑張って努力を続ければ結果は後からついてくるものなんだと力付けられました。

1冊で二度美味しい。
そんな本です。

エクササイズの効果はあるのか?


顔の筋肉も鍛えないと、タルミになってしまいます!
でも全部やると、顔全体が筋肉痛になりそうです!気をつけてください。
私はまず一番気にしてる所からやり始めました。
自分にしか分からないかもだけど、効果出てきてます!

気になる人は是非お試しください。
美容の本としても勧めたい本です。

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )


エクササイズも参考にしてるけど、私はモチベーションを上げてく部分がおおきいです。