読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりメモ

食べるの大好き!実験大好き!なフツーのOLの日々

コストコ富谷倉庫に開店前に行ってみた!

こんにちは、あかりです。

先月帰省したついでにコストコに行ってきました。

母から、結構な混み具合なので混まない時間に行きたい!というリクエストが。

じゃ、開店前に行こ〜!となりました。

開店前のコストコ

コストコの開店時間は10時から。
でも、首都圏ではよく開店前なのにオープンしてることがよくあるとのこと。
だいたい9時過ぎから開いてるそうな。

何その秘密みたいな特別感〜!

ですから、コストコが近くにできたら、ぜひ開店前に行ってみたいと思ってました。
f:id:takamizumizu:20160905225109j:image

開店前に着いたけど開店してない


母とウキウキで出掛けて、コストコに着いたのが9時15分頃。

駐車場は、ガラガラ。そりゃそうだ、開店前だ。

だから入り口近くに停めることができる。最高。

でも10人くらい? 。入り口の前でたむろってる。

車の中で話しながら待つこと10分ほどで開店〜!


オープンしたての店内は快適だった!

いやー、空いてるからカートもスムーズに進むし、試食も用意されてるしで快適この上ない。

ゆっくりじっくり商品を選べるのもいい。

11時半位から人が増え始め、12時にははっきりと混んできてた。まぁ、日曜日だしな。

試食もあまり並ばずに食べれたので嬉しかったな〜。

あと、富谷倉庫の店員さんたちは商売っ気モロ出しじゃない所がいい。フレンドリーに色々教えてくれるけど、買って買っての売り込み激しくないのが素敵。

店員さんなのか商品の会社のスタッフさんなのなわからないけど、めっちゃ売り込み激しい人が多倉庫にいて辟易したことがあった。
どうした、コストコ!みたいな。

コストコ開店時間に行くのまとめ


  1. 空いててカートもスムーズ
  2. 試食もわりとスムーズ
  3. 商品選択もスムーズ
  4. 駐車場も停めたいとこにスムーズ
  5. スムーズすぎて気持ちも上々

大変楽しかったです。

今度は閉店時間前に行ってみたいです!