読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりメモ

食べるの大好き!実験大好き!なフツーのOLの日々

コストコのオススメ ウインナー

こんにちは、あかりです。

 

コストコにいくと買ってしまうもの。

 

それはウインナー。

 

だいたい1キロ程度のものが各メーカーから販売されています。

 

一人暮らしには強い味方。

 

オススメな調理方と、保存の仕方を書きたいと思います。

 

ウインナーのレシピ

 

  1. スープの具としてスライスしたものを使う。
  2. 野菜炒めに加える。
  3. 鍋料理に加える。特に一人鍋には最適!
  4. お弁当に焼いたり、ボイルして詰める。

 

このようにスープ、炒めもの、鍋、活躍しまくりです。

 

1キロもあったら、痛む

 f:id:takamizumizu:20161113171726j:image

いくらお得でも、1キロもあったら使い切れずに傷んでしまうのでは?

 

と聞かれますが、そんなことありません。

 

何故なら?

 

下準備をして、冷凍しまくりです。

 

1/3をそのまま。それ以外は斜め切りにして、ジップロックに入れて冷凍なんです。

 

こうすると、野菜炒めにも入れればちょっとランクアップ。

 

薄切りにしてあるから、冷凍でも早く熱が通ります。

 

コスパはどうだ?

 

ウインナーって、例えば5本くらい入ったのが2袋で398円とします。

 

コストコのウインナー1キロでだいたい45本くらい入ってました。

だいたいなのは数える前に7本食べたから。

どんだけ意地汚いんだろう。


それでなんだっけ。

 

つまり

10本で398円が掛ける4.5なので単純計算で1791円。

それが、コストコでは1200円位。

500円程違う。余裕でもう一袋買えるな!

 

コストコのウインナー、買うの迷ってる人は鍋の季節なので思い切って挑戦してみてください!

 

 コストコでは、結構安売りしてることも多いですよ~。