読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりメモ

食べるの大好き!実験大好き!なフツーのOLの日々

ポケモンしに東北にいきたい

タイトルの通り。

 

ただいま岩手、宮城、福島の沿岸部では,

 

ラプラスならびにレアキャラの出現率が上がってるそうな。

 

出現してて話題になった、あのお台場よりも率としては高いらしい…。

 

いいなー。行きたいな~。

 

私の実家近くも出現してるらしいので、本当に行きたい!

 

でも、行けないんです。残念。

 

そこで行きたい!行ける!でも家族や相方からの反対意見があって・・・。

 

なんて人にいい口実、もとい、了承を得る方法をお伝えしたいと思います。

 

行きたくても家族や相方の手前、ポケモン目当てだけなんだと思われたくない人の為に、オススメの口実です。(あ、口実って言っちゃった)

 

旅行して、美味しいものと温泉を楽しもう!

 

そうです。

 

これを理由にして、東北へ誘っちゃいましょう!

(っていうか沿岸部のラプラスをゲットしに)

 

午前中にラプラスたくさんゲットしたら、お昼はお寿司! 

 

沿岸部は海の幸がいっぱい!

 

今からはカキやマグロ、カレイなんかもお勧めです。

 

おいしいおすし屋さんがたくさんあるのでぜひ寄ってみてください。

 

お寿司でおなかを満たしたら、家族サービス。

 

紅葉を鑑賞しに渓谷へ。

 

そして温泉。鳴子や秋保などはいかがでしょう?

 

お子さんにはアンパンマンミュージアムもありますよ! 

 

1泊してゆっくり起きた翌朝は一番のお勧めに寄ってから、お帰りいただきたいです。

 

一番のお勧め?

 

そのついでに、コストコ富谷倉庫に行くのはいかがでしょうか?

 

松島辺りから高速道路に乗れば、20分程で到着しますよ!

 

石巻からも高速道路で50分程です!

 

旦那さんはポケモンGo、奥様はコストコを、

 

それぞれ楽しみに、東北3県沿岸部へいかがでしょうか?

 

って、ポケモンで強引にコストコを推してみる。

 

結局、自分がコストコ行きたいだけじゃんね。

 

だって、このブログはコストコ推しのブログだもの。

 

結局はコストコのこと書いちゃうよね。

 

でも、観光地なんかに関することは本当です。

 

この季節じゃなくても、楽しめるのでぜひ遊びに来てください!!

 

ポケモンのイベントは11月23日までだそうです。