コストコ富谷倉庫オープン3ヶ月の課題
こんにちは、あかりです。
今日はゴールデンウイークにコストコに行った話。
実家近くにあるコストコ富谷倉庫は、開店前の私の心配をよそに盛況です。
嬉しい限りです。
見えてきた課題
集客に成功した一方で、試食におけるコストコルールが徹底してないのが気になります。試食台の横に並んでる人がいるのに前から正々堂々とかっさらってく不届き者が多数居るんですよね~。
店員さんもそのときに静止しないし、並んでても並んでない人が持って行くから貰えない。アナウンスの回数も、声の大きさも、私が今まで行ったどこの倉庫よりも足りない気がします。
何でか、店員さんもあっけに取られて言うチャンスを逃しているw
キミらはそんな奴らには耐性がついてんじゃないのかww
頑張れ!店員さん!
試食が小さくなった!
これは他の店舗でも聞く話ですよね~!
試食が小さくなって、行列してまでその程度の味見で買う気になるか?
あれって試食小さくなったから並ぶのや~めたって言うのを待ってるとか?
そういう行列解消の技?
と思わなくもないけど、全く行列は解消されないし。
何だか、楽しみが減って、自然とコストコに行く回数が減ってしまいました。
より良い倉庫になって欲しい!
試食の事は全体的なことなんだろうから、一倉庫ではどうにも出来ない事なんだろうけど、並び方とか、そういうルールはきちんと徹底してほしいなと思います。
コストコ好きな人は、旅先での他倉庫にいくのも楽しみの一つ。
旅先で、この倉庫はマナーが悪いし、店員さんもそれを注意しないんだ。
とは、思われたくない!
楽しかった。いい倉庫だな。
と感じて帰って欲しい。
残念なのはそこだけ。
頑張れコストコ富谷倉庫!
応援してます!