読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりメモ

食べるの大好き!実験大好き!なフツーのOLの日々

電車で行くコストコ~便利な店舗は○○



コストコは車で行く。

という人は見なくていいことになりますが・・。

近くにコストコがなくて、なおかつ車なんて持ってないけどコストコには興味がある。

という人のために。

首都圏のおすすめは圧倒的に新三郷。

理由は

①駅からコストコ行きの循環バスが無料で利用できる。

新三郷は土日であれば駅から無料循環バスが出ているので便利。
駅→ららぽーとコストコ→イケア を約20分ほどで循環している。
開店時間に連動しているので気をつけてね。
他のところはバスはあっても有料だったり。
時間もまちまちでほんとにコストコに行くか良くわからない行き先もあり。○○車庫行きとか・・。
 
※後日談:先日行ったら無料巡回バスが終了していました・・・。1/17とかで終わってたらしい。


②カウンターで空のスーツケース預けられる。

せっかくコストコにいくのだからいろいろ買いたい。
しかしコストコは大容量。
なので必然的にスーツケースなどを持って行くことに。
他のところはロッカー(有料)だったり、預かり自体していなかったりする。
もちろんタダ!カウンターでタグと引き換えです。

③駅から徒歩圏内!

他のところは産業道路や高速のICに近いところが多く、駅からは遠いところが多いのです。
駅からバスで行けるほかのコストコも、徒歩はちょっときつい。
でも、新三郷はららぽーと沿いに約10分の距離。ららぽーと開店時間内ならお店に寄っていろいろ見ながら往復できちゃう。

結論。
首都圏で電車でいける便利なコストコは新三郷にあり。

コストコの買い物は歩き回るのでかなり疲れます。
車なら疲れても、運転して帰るだけだし、重い荷物も車におまかせ。
電車に乗りバスを乗り継いで行くのなら、せめて迷わずすんなり行きたい。

駅の出口も一つ。
駅でバスはどれに乗ればいい?とかまごつきません。
ほんとに迷わずコストコにいけるか、ぜひお試しください。