あかりメモ

食べるの大好き!実験大好き!なフツーのOLの日々

簡単手作り〜コットンパールのピアス

アクセサリーって高いよね。


でも、つけるだけで雰囲気変わるし、オサレだし。
いろいろ欲しいんです。


高いけど!

欲しいな〜と思うものはシンプルなものが多かった。だったら作ればいいんじゃない?
ってことで、簡単に作れるものは作ってます。


以前から話題のコットンパールのピアス。
image


作ったど〜!

これは、コットンパール片穴空いてるのと、ピアスもしくはイヤリング、接着剤を用意します。

ピアスの先端に接着剤をつけて、コットンパールの穴に差し込みます。1時間位は放置して完成。
image


ペンチも使わないので本当に簡単。ユザワヤとかで材料買っても千円位の予算で3〜5人分作れるから友達と一緒に作ってもいいし、失くしやすいのでスペアを幾つか用意するのも手だよね。小さなのと、大きな粒でサイズ変えて作ってもいい。印象変わるよ。

小さいのは清楚だし。女子会には大粒のパールも可愛い。

簡単だから是非作ってみてね〜!

今度はコットンパールの揺れるピアスの作り方を紹介します。(ペンチ必要)


では!