あかりメモ

食べるの大好き!実験大好き!なフツーのOLの日々

アイハーブで海外のお菓子を購入!のススメ

こんにちは、あかりです。

 
最近、円高傾向がすごい。
 
確かに一時期(120〜125円)より10円以上高くなっています。
 
株も為替も関係なく生きてる自分には関係無いなー。なんて考えていませんか?
 
ところが、こんな時にこそお買得になる物もあるんです。
 
近頃人気のマヌカハニーやココナッツオイル、チアシードなど健康志向の食品は海外の商品ばかり。
 
これらが気になっている人は、アイハーブを利用してみてはいかがでしょう?
 

アイハーブ(iharb)って何?

 
海外通販サイトでオーガニックやナチュラルな製品を販売しています。
サプリメントやコスメ、お茶や食品などかなりの種類の取り扱いです。
 

日本語で大丈夫?

 
商品検索も説明も日本語なので安心です。(どうやら日本人に人気のものは日本語表記されているようです。)
以前は、価格もドル表記だったけど円表記になりました。
その時々の為替レートで価格が変わるので、円高になると目当ての商品をポチッときます。
人気の品はみんなそうやってポチッてるので、円高が進むと在庫が無いこともあります。
 

オーガニックココナッツオイル

私のリピート確定品をご紹介します。

まずは食品?から

f:id:takamizumizu:20160501133432j:image

オーガニックココナッツオイルです。

フレンチトーストを作るときに、バターの代わりにココナッツオイルを使います。

ココナッツの甘い香りで、掛ける甘味を少なくできる効果もあります。

バターの代用として、マフィンやパウンドケーキを作るときにもオススメです。


金柑のジャム


f:id:takamizumizu:20160501133752j:image


香りが良く、甘みも程よいです。
ちなみに砂糖ではなく、濃縮ブドウ果汁の甘みです。
以前サンプルが入ってて、その時からのファンです。(思うツボですね。)


オヤツに最適なアップルチップ

f:id:takamizumizu:20160501134204j:image

りんごをスライスしたものを干したやつ。

パリパリと食べれるのですが、噛めば噛むほど甘みがでてきて美味しいです。

添加物は一切なくて、リンゴの甘みというところもオススメなんです。

結構お腹も膨れる。ダイエットとかに。


オーガニックチョコレート

f:id:takamizumizu:20160501135326j:image

ラズベリーとかもあるけど、いちばん好きなのはブルーベリーとラベンダーのチョコ。

最初は物珍しさで買ったけど、ほのかなラベンダーの香りにドライブルーベリーがマッチしてます!

好みは分かれると思うけど、この組み合わせ考えた人、すごいよ!


いちばんオススメはマヌカハニー

f:id:takamizumizu:20160501141246j:image

ラストにマヌカハニー

はちみつの中でも殺菌効果が高く、胃ガンの元になるとも言われているピロリ菌に効果があるとされているはちみつです。

うちの父もこれとLG21、病院の薬の併用でピロリを除菌してました。

今でもお守りのように毎日ひと匙食べてます。

親孝行の一環で私が購入して、高いんだよ〜なんて言って恩を売ってます。

親孝行なのに恩を売る…。なんて奴。

でも、日本で買うと結構な値段するので親へのプレゼントにはほんとオススメです。


以上が食品編での私のオススメです。

あとは、シャンプー、口紅とかの化粧品。

レメディー系のグミやマッサージオイルなんかがオススメかなぁ。

この辺は、また今度ご紹介します。

日本人の人気商品ランキングなんかもあるので、見てみるのもいいかも。


初めての人はこれでお得に!

初めて買う人は、買い物かごの下の方のクーポンコード(Coupon Code)に、IZU737を入力して「更新」ボタンを押すと、注文合計から5ドルオフになります。

ただ、正直に言うとこれは私のクーポンコードで、私に紹介料が入る仕組みなので、それがイヤだという人はコードを入力しないで、そのまま会計してくださいね。もちろん、クーポンコード入れた人に余計な金銭的な負担はありません!


送料は?

一定の重量を越えると高くなるので、計算しつつ、カートに入れてください。

佐川急便だと最大重量30ポンド(13キロ位?)まで。

40ドル以上の注文だと送料が4ドルになります。

ヤマトもあるけどだいたい佐川急便にしてます。高いから。


そのほかの注意点

注文金額が16500円以上(実際に通関した日のレートが適応される)の場合は、関税その他税、手数料がかかってくるので、これは超えないように注意してください。せっかく安く買い物したのに、関税がかかっちゃうのはイヤなので。

※価格や送料、重量などは変更されることがあります。保証できかねますので、購入時によくご確認下さい。


最初はドキドキするけど、慣れると日本にはない味に出会えて楽しいですよ!あと、オーガニックな製品が豊富で、こんなのもオーガニックなんだ〜と感動します。


あなたにとって楽しいお買い物になりますように。