あかりメモ

食べるの大好き!実験大好き!なフツーのOLの日々

夏ですね。旅ですね。

今日、ようやく蝉の鳴き声が聞こえてほっとしています。

すごく近くで鳴いてたから、本当に煩いと思ったけど、やっと夏だなと実感する。

なんか、暑さも異常だし、生き物の住む地域も変わりつつあるのかな〜とか、心配してたもので。

蝉から話は変わるけど、虫の音を心地いいと感じるのは日本人位らしい…。
でもきっと他の国の人だって夕涼みにのんびりスイカでも食べながら虫の音を聞いたら、そんで丁度よく爽やかな風が吹いたら、「あぁ〜いいなぁ〜」って感じるに違いない。

そういう機会が無かったから、実感できないだけだと思う。

同じように、他の国の良いところとか知らないんだろうなぁ〜。

知りたいからまた旅に出たいなぁと思う今日この頃。

旅熱上がってきてます。