あかりメモ

食べるの大好き!実験大好き!なフツーのOLの日々

iPhone水没の悲劇!そして復活!!

こんにちは、あかりです。

おとといの夜、タイトル通りiPhoneが水没しました。
f:id:takamizumizu:20160911142631j:image
ありがちな、お風呂で使おうとして…って奴です。

ちなみに写真はうちのお風呂…ではない。

えぇ、馬鹿です。馬鹿ですとも。

ぎゃー!と絶叫しながら慌てて救出したもののその間5秒。

画面は荒れまくり!

ブレブレ!

取り敢えず、爪楊枝にコットン薄く巻き付けてイヤホンの穴とか、コネクタ?の穴とかに差し込んで、水分吸収!
ブレブレが少しだけ少なくなった!

よし、後は中に入り込んだであろう水分だ!
と、意気込んだもののどうしたもんか?

そうだ!修理屋さんに…。
いや、夜の11時…。

iPhone中の水分吸収方法は?

ググッてみたら、生米に差し込んで密封するのがいいらしい。

お米は湿気をよく吸収してくれるとのこと…。よし!

水も滴る何とやらのままで米をジップロックにザザッと投入!

で、こんな感じで一晩。
祈るような気持ちで、眠りました。

寝起きに朝イチで画面確認!

………。

復活〜!

天使が舞い降りる位の嬉しさ!

いやー、間もなくiPhoneの新作出るからそれにしちゃう?とか、諦めてトチ狂わなくてホント良かった!

みなさんも、水没しないようにしましょう。

まとめ

お風呂でiPhoneは使わないこと!

万が一、水没してしまったらぜひお試し下さいな!

ブレがひどくて、一晩で回復しないけど、それでも明らかに良くなってる時は、もうしばらくお米に突っ込んでおくといいらしいですよ!