あかりメモ

食べるの大好き!実験大好き!なフツーのOLの日々

ワインのチロルチョコ

赤ワインと白ワインにスモークアーモンドがぴったりおいしいチョコレートたち

こんな長~いタイトルで売っていたチロルチョコ

ついつい面白くなって買ってしまいました。

 


f:id:takamizumizu:20170320140721j:image

アダルティーな感じをイメージしたのか、お酒のおつまみチックなパッケージ。

 

味は三種類。

 

赤ワインと白ワイン、スモークアーモンド。

 


f:id:takamizumizu:20170320140905j:image

 

それぞれ赤ワイン、白ワインの蜜がマシュマロのようなものと一緒に入っています。

 

なんて言うか…。

 

チョコも甘い。

 

ワインの蜜も甘い。

 

マシュマロ(のようなもの。仕方ないからマシュマロと呼ぶ)は…。

 

せめてチョコはビターにしてほしかった!

バッカスもチョコをビターにして、パッケージをシンプルにしたら、酒のつまみになるし、ちょっと高級ラインとして洗練させたらいいと思う。

おしゃれ家飲みに差し入れできるくらいの感じになると思う。

 

何だっけ?

ああ、チロルの続きを。

 

スモークアーモンドのチロルはけっこうイケル。これは酒のつまみにいい!

 

ワインのチロルはいちおうアルコール入ってる。

1%程度www

会社のおやつに最適です~。