あかりメモ

食べるの大好き!実験大好き!なフツーのOLの日々

スタバの当たりレシート、体験

こんにちは、あかりです。

 

先日、スタバで当たりレシートというものが出ました。

 

レジ担当のお姉さんが、すごく喜んでくれて嬉しかったです!

 

それがこちら。


f:id:takamizumizu:20170617154844j:image

 

実は去年の10月にもこのレシート、当たったんです。

 

でも、アンケートに答えてる途中で通信不具合で・・。

 

ダメになっちゃいました。残念。

 

なので今度は慎重に!

 

アンケートはどんなの?

簡単なアンケートでした。

 

3~5分程度。

 

どの位の頻度ですか?とか、

 

今回は何を注文したのか、

 

スタッフの対応について、

 

などでした。

 

 当たる確率は?

 

私は利用頻度も月に3回くらい。

 

今回はトールサイズイングリッシュブレックファーストとハムとチーズのパン。

 

前回はイングリッシュブレックファーストのみだったと思います。

 

そんなに高額なものも買わない、ごくごく普通のお客です。

 

1日に1人しか当たらないという噂もありますし、とりあえず、当たった幸運に感謝して、美味しく頂こうと思います!

 

それがこちら。


f:id:takamizumizu:20170617160849j:image

 豆乳とヘーゼルナッツカスタムのチョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶w

 

抹茶とヘーゼルナッツがマッチしていておいしかったです!

 

 まとめ

当たる事を期待しているよりも、忘れた頃に当たった気がします。

 

初めて当たった後はしばらく意識しまくりでした。図々しくw

 

期待しないでいると、喜びも倍増です!