あかりメモ

食べるの大好き!実験大好き!なフツーのOLの日々

2017-01-01から1年間の記事一覧

健康マニアが注目!マヌカハニー

こんにちは、あかりです。 結構前から注目されているというマヌカハニー。 可愛くないお値段ですよね。 何であんなに高いんだ!という声にお答えしたいと思います。 なぜなら、一般のはちみつ以上の効能があるからなんですよね。 もしかしたら、あなたもしく…

スタバの当たりレシート、体験

こんにちは、あかりです。 先日、スタバで当たりレシートというものが出ました。 レジ担当のお姉さんが、すごく喜んでくれて嬉しかったです! それがこちら。 実は去年の10月にもこのレシート、当たったんです。 でも、アンケートに答えてる途中で通信不具合…

コストコ富谷倉庫オープン3ヶ月の課題

こんにちは、あかりです。 今日はゴールデンウイークにコストコに行った話。 実家近くにあるコストコ富谷倉庫は、開店前の私の心配をよそに盛況です。 嬉しい限りです。 見えてきた課題 集客に成功した一方で、試食におけるコストコルールが徹底してないのが…

局地的豪雨

いきなりの雨 ゲリラかwww

ワインのチロルチョコ

赤ワインと白ワインにスモークアーモンドがぴったりおいしいチョコレートたち こんな長~いタイトルで売っていたチロルチョコ ついつい面白くなって買ってしまいました。 アダルティーな感じをイメージしたのか、お酒のおつまみチックなパッケージ。 味は三…

ひんやりbarで、飲んでみた!

100円でお酒を飲んできた。 代官山TSUTAYAのあたりで。 こんなのやってたよ。 ひんやり果実シリーズの宣伝だって! 100円でフルーツ氷を入れたリキュールが楽しめる。 氷はイチゴが終わったそうで。 いつでもイチゴは人気ですな。 パイナップルとキウイとブ…

コストコ買い物日記

こんにちは、あかりです。 では 3月の終わりにコストコに行きました。 4月の食材。 花粉症なので、緩和してくれると話題の蓮根を購入。 トルタサンドイッチと挽き肉でチリコンカンサンドを作ります。 これはお弁当にする。 試食しておいしかったオアオレン…

コストコで必ず食べるもの。ホットドッグ~オススメの食べ方

こんにちは、あかりです。 コストコにいくと必ず食べてしまうもの。 それがホットドッグ。 日本人の想像を遙かに越えるボリューム、破壊的な価格。 フリードリンク付きで180円! コストコ会員でなくても食べる事が出来る、その太っ腹感。 さすがです!コスト…

iPhoneからアンドロイドに乗り換えたよ!の奮闘を語る

こんにちは、あかりです。 最近、5年程愛用していたファーストスマホ~iPhoneを手放して、アンドロイドに乗り換えました。 なぜ乗り換えたのか、どの機種にしたのか、をレポします。 iPhone5をずっと愛用してきた件 もともとapple信者でも何でもない私のファ…